本読みのバラッド

主に、おもしろい、読みたい、興味あると思った本などについて書いていくブログです。

早速急速充電器買ってみたよ

www.kick-freedom.com
ということで、上記のエントリーにつられて、急速充電器というものを初めて買ってみました。

よくわからなかったのでベストセラー1位のAnker製。

早速iPhoneを充電してみました。

速い、ような気がする…。

こういうのは、正確には時間を計ってやらないとわかりませんよね。

そこまでするのは面倒臭いのでしません。

あと、この製品は2ポートあるので、一方をiPhone用に、もう一方をKindle用にしようと思います。

上記エントリーのブコメを見たら、急速充電したらバッテリーが劣化するとあってググってみたんですが、確かにそういう面があるようですね。

ただ、いろいろ話は複雑みたいで、よくわかりませんでした。

もしかしたらそんなに劣化しないのかもしれないし、まぁ、いいやと思って使います。

※追記
iPad mini 2を78%の状態から充電したら35分で94%までなってました。これって速いの?