本読みのバラッド

主に、おもしろい、読みたい、興味あると思った本などについて書いていくブログです。

初めて電子マネー(Apple Pay)を使ってみた

news.cardmics.com
先日、現金払いするやつはクソ、電子マネー使え、みたいな記事を読んで(←曖昧な記憶による荒っぽい要約)、自分も常時現金払いしかしてないことを改めて考えてみた。

自分の場合、iPhone7を持っており、クレジットカードを2枚、Suicaを1枚登録している。

でも、通勤の改札口でSuicaを使う以外はまだ買い物とかにApple Payを使ったことがなかった。

なんだか、怖かったのだ。

人は、初めてのことが怖い。

まぁ、言ってみればただそれだけの理由である。

ということで、今日、ファミリーマートで恐る恐る使ってみた。

事前にググって勉強していたので、ホームボタンに指を添えてピッてやればいいんだということはわかっていた。

また、設定のWalletとApple Payからメインのカードで選択したやつがデフォルトで使うカードとなること。そうじゃないカードを使う場合はウォレットアプリで選んでやらなければならないこと、などを知っていた。

いざ、、、、、!

ピピン!(っていう音が鳴ったのかどうか覚えてないけど)、一瞬で支払いが終わった。

あっけなかった。

どこか射精に似ていた。(←んなわけないだろ!)

ゼロからはじめる Apple Pay/Suica スマートガイド

ゼロからはじめる Apple Pay/Suica スマートガイド