本読みのバラッド

主に、おもしろい、読みたい、興味あると思った本などについて書いていくブログです。

Pairs(ペアーズ) をガチで5ヶ月間やった感想

Pairsを始めた経緯

きっかけは何だったか忘れましたが、今年の3月10日くらいからマッチングアプリのPairsを始めました。

たぶん、今一番会員数も多くて人気だそうだからひょっとしたら恋人ができるかもしれない、いやできる、という、淡い期待というか、かなりの期待をしていたのだと思います。

まぁ、結論から言えば、5ヶ月経った今でも恋人はできておらず、というか、もはや閑古鳥が鳴いている状態で、今後の7ヶ月も全く期待できません。

あ、そうなんです。本気でやろう、とかなり気合を入れていたので、1年契約で29800円払ってしまいました。

今ではかなり後悔しています。ちょっとした下心が招いた悲劇です。みなさんはこれを教訓にして、悲劇を回避してほしいと思います。

Pairsは婚活アプリ

まず、僕はここの根本を勘違いしていたんですが、やってみると20代の女性がとても多く、また、将来を真剣に考えられる方を希望します、みたいな、婚活をしている人が大半、という感じでした。

先にも書いたように、僕は、ただ彼女が欲しいだけだったんで、この時点で大半の人とミスマッチです。

婚活、ということはつまり、女性は、男性の年齢や仕事や年収をおそらく一番気にするでしょう。

自慢ではありませんが、僕は40代前半で、両親と同居、年収はほぼなく、体の調子の関係でこれからもまともな仕事ができそうにありません。

これが、最大の失敗だったと自己分析します。

イケメンで、自己紹介など記入もしっかりしていてもダメ

これまた自慢ではありませんが、僕は写真には自信があります。

実物はそう大したことないのですが、写真だけはイケてるものだけを厳選していますから、きっと写真では結構なイケメンだと思います。

だいたい、これは女性に言いたいのですが、かなりの人が写真の重要性をわかっていないです。

そもそも写真がない、とか、顔写真でない、とか、口元を隠してる、とか、SNOWで盛ってる、とか、ペット、小さすぎる、なぜこの写真を選んだ?と理解に苦しむ物が多すぎます。

ポートレート写真館で撮ってこいとまでは言いませんが、せめて僕みたいに美容院に行ったあと、髪型が決まっている状態で撮るのが良いと思います。

マッチングはしたけれどその後が続かない

そういうわけなんで、何回かマッチングはしました。と言っても、こちらが好みの女性にいいねしてもし返されることはなく(そういう女性は競争率も高い)、仕方がないので向こうからいいねしてきた別に好みでもない女性にこちらからいいねし返して、マッチングしました。

ぶっちゃけていうと、いいねされる事自体が珍しいことなので、このチャンスを逃してなるものかとほぼ全員にいいねし返しました。

しかし、その後メッセージをやり取りするのですが、仕事は何をされてますか?とか、おもしろくもくそもない内容ばかりで、全然会話が続きません。

もちろん、僕のコミュニケーション能力が欠如しているというのは認めます。けれども、だいたい、どうすればよかったのでしょうか?だいたいの女性がじっくりメッセージのやりとりをしたいみたいな項目を選んでたけど、どれくらいのタイミングで会いましょうといえばよかったのか、未だにわかりません。

そういうわけで、ある程度メッセージをやり取りすると話すことがなくなって自然とどちらからともなく会話をやめてそのままフェイドアウト

サクラはいるか?

サクラというか、他サイトに誘う業者みたいなのはいます。でも、それほど多くないです。そして、何度か遭遇すると、その後は、あ、これは業者だなと見当がつくようになってきました。

まず、アイドルみたいにかわいい写真です。冷静に考えて、そんなアイドルみたいなルックスの女性がマッチングアプリでパートナーを探す必要があるでしょうか?

あと、そんなアイドルみたいな女性からいいねが来ます。前にも書きましたが、かわいい女性はそれだけ競争率も高く、まずいいねをしてくれません。

あと、歳は20代で若く、なぜか年収が男性並みに高いです。

総じてつまらない女性ばかり

たくさんの女性をPairs上で見ていましたが、自分で言うのもなんですが、僕みたいな個性的な人間がおっと思うような女性はいません。

なぜ、彼女たちは揃いも揃って御朱印を集めるのでしょうか。

ディズニーランド、ディズニーシーが好き。はいはい。

ファッションが好き、音楽が好き、映画が好き、はいはい。

なんていうか、ある意味如才ないんですよね。無難でみんな同じに見える。

まぁそういうことで

恋人はできず、無駄でした。

しかし、単なる恋人を作ることがこんなにも難しいとは。

僕的には、恋人がほしい男性がいて、恋人がほしい女性がいて、そうしたら二人はとりあえず付き合っちゃえばいいと思うんですよね。

将来のこととか、相性とかは、付き合ってから考えればいい。

なのに、みんなじっくり考えすぎ。

もっとカジュアルに恋人ができる方法ないかなぁ。