本読みのバラッド

主に、おもしろい、読みたい、興味あると思った本などについて書いていくブログです。

Amazon買って良くなかったものリスト

Amazonの購入履歴を見ると、2001年頃から利用しているらしい。

このリストを作るに当たり、2001年から現在までのAmazonでの買い物を振り返ってみたわけだが、あまりケチをつけるようなものはない。

むしろ、買ってよかったものリストを作ったほうが良いと思ったくらいだ。

Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(文庫サイズ)

なんか製品臭かった。

Harry Potter and the Order of the Phoenix

Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)

Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)

ハリーポッターだから簡単だろ、と思ってペーパーバックを買ったが、その英語に全然刃が立たなかった。

BOSE Mediamate II マルチメディア・スピーカーシステム アイスブルー

f:id:eiseigawa:20170812150633p:plain
さすがのBOSEで音は抜群に良かったのだが、ケーブルの差し込むところが弱く、すぐに接続不良になって、片方のスピーカーからしか音が出なくて、いちいちケーブルを外してまた挿したりして面倒だった。

ing デジタルミュージックプレイヤー用FMトランスミッター

ing デジタルミュージックプレイヤー用FMトランスミッター ホワイト Z-299

ing デジタルミュージックプレイヤー用FMトランスミッター ホワイト Z-299

いわゆるFMトランスミッター。まだたぶん、この頃は音質があまり良くなかったのかもしれない。全然使った記憶がない。最近はBluetoothのバージョンも上がり、音質は良いというウワサ。

コケとっと舌クリーナー

コケとっと舌クリーナー

コケとっと舌クリーナー

思ったよりあまり舌苔が取れなかった。

東レ トレシー30×30cmメガネ拭き

?スカイブルー 東レ トレシー30×30cmメガネ拭き

?スカイブルー 東レ トレシー30×30cmメガネ拭き

トレシー自体は良い繊維なのかもしれないが、メガネ拭きとして見ると、柔らかさが足りない。ゴワゴワしていて拭き取りにくかった。