本読みのバラッド

主に、おもしろい、読みたい、興味あると思った本などについて書いていくブログです。

亀の子スポンジはAmazonで買うと高いので近くの店舗で買おう

亀の子スポンジがいいらしい

ちょっと前にどこかのブログで読んだのだけど、あの有名な亀の子たわしの姉妹品?で亀の子スポンジというのがあって、それがなかなかいいらしい。ということで、早速買ってみようと思った。

Amazonは3個セットで高い

Amazonで探してみたんだけど(楽天はないようだった)、3個で1500円以上する!これは体感で高い。スポンジの相場など知らないのだけど、それでも高いとわかった。レビューを読んでいると、近くの店で300円+税だったよ、という書き込みが。

近くの店を探す

亀の子スポンジ+地元で検索してみと、取扱店の一覧が出てきた。ちょっと家から遠かったが、散歩がてら行ってみた。そしたらやはり324円(税込み)だった。黄色いのを一つ買った。
亀の子スポンジ取扱店 | 亀の子束子西尾商店

使ってみた

まぁ、見た目は普通のスポンジだ。ただ、心なしか、製品がしっかりしている印象がある。そんなすぐにはへたらないような気がする。抗菌?されているようなので、それは使ってみてもわからないがポイント高い。

f:id:eiseigawa:20170802180325j:plain

おひとついかがでしょうか。

亀の子スポンジ 食器洗い イエロー 3個セット

亀の子スポンジ 食器洗い イエロー 3個セット